久しぶりに家族が集まったので、祖父のお墓参りを済ませた後に古民家レストラン【ぽれぽれ】にてランチをしました。
埼玉県飯能市の名栗方面に位置するこちらのお店は、【埼玉県人気NO.1の洋食屋さん】としてニュース等で紹介されるほどの隠れた名店となっております。
完全予約制となっていますが、既に駐車場は満車でした。

野菜のオブジェが目印!
なんとも可愛らしい💕

店内も落ち着いた雰囲気となっており、心和やかにゆっくりとお食事が楽しめるのも人気の1つです。


今回、注文したランチ一覧🍽️
先ずはランチサラダ
新鮮野菜と自家製ドレッシングの相性が抜群✨

私がオーダーしたのは【国産牛のハンバーグステーキ】
牛挽肉とデミグラスソースの上質な味わいに無口になってしまうほどの美味しさです。

家族がオーダーしたランチ料理はこちら!
【サーモンのムニエル〜ブールノワゼットソース〜】

【ぽれぽれビーフシチュー】
国産牛をデミグラスソースでじっくり煮込んだビーフシチュー。
こちらもお店の大人気メニュー!

食後にオススメされたのでこちらも🍰
こちらはシェアして食べました。
季節限定スイーツ【ライムパイとルビーグレープフルーツのソルベ】
パイは甘さ控えめホイップクリームとライムの爽やかな酸味が、心地よい味わいです。
薄いビスケットの影に隠れたソルベも主役に負けないほどの美味しさ!
1日の数量に限りがあるようなので、早めのオーダーがオススメです。

【ぽれぽれ】の味と雰囲気に"ほれぼれ"としたひとときでした。
お店の方も親切で、心ある接客もたいへん素晴らしかったです。
また是非とも伺いたい!
ご馳走様でした😋